人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神田祭

神田祭_d0346290_17590069.jpg

今更すぎる話題ですがw

江戸三大祭の一つの「神田祭」の

神輿を担ぐ機会を頂き担いできました。




今年は遷座400年奉祝のメモリアルな年に担げるなんてなんだかhappyな気分でした。




神田祭は「商売繁盛」「勝運」 「縁結び」「火伏せ」などにご利益のある

神田神社(通称神田明神)の例祭です。

東京、神田、日本橋、秋葉原、大手町、

丸の内など108もの町々の総氏神様として企業などにも人気の神社。

私は人形町の町会さんにお世話になりました。

お昼休憩にはこれぞ人形町‼︎な素敵なお弁当。

今半さんの



すき焼き弁当です。



お肉も柔らかくてさすが今半さんな美味しいお弁当でした。





歯が赤いw

念願の神田祭りの神輿を担げて充実した1日でした。






 
今更すぎる話題ですがw
 
江戸三大祭の一つの「神田祭」の
 
神輿を担ぐ機会を頂き担いできました。
 
 
 
今年は遷座400年奉祝のメモリアルな年に担げるなんてなんだかhappyな気分でした。
 
 
 
神田祭は「商売繁盛」「勝運」 「縁結び」「火伏せ」などにご利益のある
 
神田神社(通称神田明神)の例祭です。
 
東京、神田、日本橋、秋葉原、大手町、
 
丸の内など108もの町々の総氏神様として企業などにも人気の神社。
 
私は人形町の町会さんにお世話になりました。
 
お昼休憩にはこれぞ人形町‼︎な素敵なお弁当。
 
今半さんの
 
 
すき焼き弁当です。
 
 
お肉も柔らかくてさすが今半さんな美味しいお弁当でした。
 
 
 
歯が赤いw
 
念願の神田祭りの神輿を担げて充実した1日でした。
 
 
 
 
 
 


神田祭_d0346290_17590019.jpg

神田祭_d0346290_17590064.jpg

神田祭_d0346290_17590096.jpg

神田祭_d0346290_17590015.jpg

神田祭_d0346290_17590110.jpg

神田祭_d0346290_17590130.jpg

by chta_9254 | 2015-06-22 09:33 | 携帯投稿

宅建業者を起業したママ社長の日記


by 今西千登瀬