<   2016年 05月 ( 58 )   > この月の画像一覧

d0346290_6335914.jpg

d0346290_6335953.jpg

d0346290_633596.jpg

d0346290_6335975.jpg


おはようございますー。
週の始まり月曜日
あいにくの雨からのスタート‼︎

憂鬱な気分になりがちな雨の日も
FUX PAS PARIS(フォーパパリ)のお靴で足元から気分を上げて‼︎



PVC素材で雨の日もへっちゃら‼︎
なにより気分によってお靴をアップデート出来るのが嬉しい‼︎



その秘密はコレ‼︎
jam(ジャム)と呼ばれるパーツを取り替えるだけでイメージを自在に変えることが出来ます‼︎



ブラックカラーもピンクを入れるだけでパッと華やかに‼︎

TPOに合わせてチョイス‼︎



シンプルコーデのアクセントに~。
フォーパパリ レインシューズ
 FAUX PAS PARIS 
オペラフラット(OPERE FLAT)
 レインブーツ レディース
[PR]
by chta_9254 | 2016-05-30 06:33
d0346290_2124693.jpg

d0346290_2124618.jpg

d0346290_212464.jpg

d0346290_212467.jpg

d0346290_2124636.jpg

d0346290_2124610.jpg

 
中学生からの筋金入りのレゲエ好き‼︎
ラガな母ちゃんです。

5月はone love jamaica festivalがあるので毎年楽しみー。



夕方にチロっと行ってきましたー。
チェルシームーブメントのセレクトにノリながらのビール‼︎



サイコー‼︎
ジャマフェスと言えばRed stripe!!
そしてスパイシーなジャークチキン‼︎



そしてdancehallがかかればもう母ちゃん幸せな時間‼︎www



でもやっぱり「asahi!!」が一番好きな母ちゃん‼︎



やっぱり音楽はストレス解消に一番ですねー‼︎


 
No reggae No lifeです。
[PR]
by chta_9254 | 2016-05-29 21:24

バラエティ収録

d0346290_1536597.jpg

d0346290_15365972.jpg

d0346290_15365993.jpg

d0346290_15365981.jpg

d0346290_15365951.jpg

d0346290_15365965.jpg

d0346290_15365972.jpg


昨日はTBSのバラエティ収録へ。
久々のTBSです‼︎



スタイリストさんにヘアも可愛くしてもらってルンルンですw



控え室ー。



イエローのカーディガンで行きましたがNGでお衣装をお借りしました。



休憩にはお弁当も。
ご一緒させて頂いた方とお写真撮ったり



待ち時間も楽しい撮影でしたー。
そんな収録コーデはこちら



衣装指定にブルーが入っていたので
ZARAのベアトップワンピースにイエローを効かせて。

まあこのイエローはNGになりましたが
www目立とう戦略失敗www



花冠も用意してみましたがさすがにねwwwどれだけ浮かれポンチ⁈www

バラエティのお仕事はうん十年ぶりでしたがやっぱり楽しかったー。

放送日が楽しみです。
[PR]
by chta_9254 | 2016-05-29 15:36
d0346290_1041722.jpg

d0346290_1041782.jpg

d0346290_1041765.jpg

d0346290_1041740.jpg

d0346290_1041753.jpg

d0346290_1041774.jpg

d0346290_1041725.jpg

d0346290_1041779.jpg


人のカラダは体重の60%が水分で出来ています。

人が生きる上で大切なお水のこと真剣に考えていますか⁈

毎日摂るお水だからきちんと考えて欲しい。

でも正直世の中いろんな情報が溢れていて真実がわからない、、、


ワイズグローバルビジョン株式会社代表取締役 柳瀬様

そんな中
「世界中の水問題を個人レベルで解決したい‼︎」という思いの元、

水のスモールインフラ事業を展開する会社ワイズグローバルビジョン株式会社様のポット型浄水器「ピッチャーピュア」をご紹介頂きました。



こちらのワイズグローバルビジョンさんは持ち運べる小型海水淡水化装置を開発‼︎
また浄水器で途上国支援や被災地支援なども行う会社さんです。

しかも今回ご紹介頂きました「ピッチャーピュア」はセシウム除去をする唯一の浄水器ということで福島他被災地の仮設住宅に寄贈されたそうですよ。

私も震災時妊娠中でかなりシビアになっていましたがセシウム除去してくれる浄水ポット「ピッチャーピュア」は赤ちゃんを育てるママには嬉しいですね。



しかも粉ミルクを溶くのにも使えるので赤ちゃんにも安心‼︎

ちなみに「ピッチャーピュア」はセシウムは検査で約9割もの除去に成功‼︎

そんな赤ちゃんにも安心の
「ピッチャーピュア」の仕組みは

カートリッジに豊富な海洋ミネラルに沖縄の珊瑚や、イキイキ抗酸化水になるビタミンCセラミック、活性炭やイオン交換樹脂などが入っており水道水を美味しいミネラル水に浄水してくれます。

実は赤ちゃんに安心だけではなくママや女性にも嬉しい美容水に‼︎

しかも1Lあたり6円‼︎というコストパフォーマンスで毎日美容にも健康にも良いお水を飲むことが出来ちゃいます‼︎

赤ちゃんにも最適で美意識高いママや女性にも嬉しい上に経済的‼︎

そんな「ピッチャーピュア」ですが、
ダイエット効果も期待できちゃうんです‼︎

ということで「お水deダイエット
ピッチャーピュアアンバサダー」に選ばれ活動をはじめましたー。



こちらの「ピッチャーピュア」ビタミンCセラミックの作用で抗酸化水にもなるんです‼︎

毎日の飲み水でエイジングケアが出来ちゃいます。



人にとって朝起きた時の水分補給は重要です‼︎

その水分補給もせっかくなら美しくなるお水が嬉しいですね。

水ダイエットでは、自分の体重の約4%の水が飲むのに最適な量とされ、
それがだいたい1,5ℓから2ℓという量を飲むと良いそうです。

なかなか自分の体が欲する水分量を飲めていない現代人が多く

水分量が少ないと血流も悪くなり結果代謝も下がります‼︎

ドロドロ血を回避するためにもお水でデトックス‼︎

代謝UPにも水分補給は重要です。
だからこそ「ピッチャーピュア」での良質な水分補給が重要ですね。

お水に関する美容情報などはこちらから
~水とくらしの研究所~水ラボ



お料理にも使えるのでキッチンに置いて
ますー。
ご飯の味わいがかわりましたー。



水道水の臭みもとって柔らかく味もまろやかで高い抗酸化力も期待できる「ピッチャーピュア」

美しさにこだわるあなたに是非選んで頂きたい浄水ポットです。



「ピッチャーピュア」
[PR]
by chta_9254 | 2016-05-29 10:04
d0346290_17374913.jpg

d0346290_17374953.jpg

d0346290_17374987.jpg

d0346290_17374981.jpg

d0346290_17374925.jpg

d0346290_17374971.jpg

d0346290_17374984.jpg

d0346290_17374914.jpg

d0346290_17374932.jpg

d0346290_17374970.jpg

d0346290_17374937.jpg


先日本場中国にいるかのような佇まいの
揚州商人 新橋店にて新メニューの試食会に伺いました。



店内は上海の街並みをイメージしていて
本場中国に旅行に来た気分に。



女性にも入りやすいラーメン屋さんです。



店内に置かれたインテリアは本場中国から買い付けたものでより本格的な演出が‼︎

コンセプトは中国料理の美味しさをラーメンに落とし込んだ一皿で2倍満足できるラーメン。

その種類は季節限定メニューなども含み約70種類‼︎

しかも‼︎麺の種類もお好みで選べます。



選ぶ楽しさがあると女子は嬉しいですよね。

試食会では新メニューを頂く前にちょい飲みメニューの試食もさせて頂きました。

そう‼︎ラーメンだけではなく夜はサクッと飲めるメニューもあります‼︎

そのメニューから頂いたのは、



蒸し鶏の中華風サラダ。
蒸し鶏を引き立てるきゅうりやネギ味のアクセントにザーサイなどが細切りにされたサラダ。ピリッと胡椒のアクセントに喉がビールを欲するほど。
爽やかな味わいでもう一口食べたくなる後引く味わいでしたー。



こちらは「よだれ鶏」税込み580円。

ぷりっとした鶏が甘辛のタレをまとい
甘さの中にもガツンとパンチの効いた辛味が後から来てこれまたちょい飲みに
ちょうどよいお味です。
ピーナッツの食感のアクセントも絶妙でした。

さてさて今回の試食会のメインはこちら
「牛コク旨胡椒麺」



牛肉がたっぷり入った暑い夏にも元気をくれるメニュー。

麺は3種類の中から



オススメの細麺の「柳麺」
にもっちもちで麺の味わいを存分に楽しめる極太麺の「力切麺」
そしてパスタ感覚で楽しめる中太麺の「揚州麺」を選べます。

具材は竹の子とネギに柔らかい牛肉‼︎



スープは牛肉のコクが存分に味わえる
「牛」スープ



透き通っていてとってもキレイ‼︎
今回お友達とシェアしながら全ての麺を味わいましたが、同じスープでも麺の太さによって全然味が違います‼︎
コクを感じつつもサラッとした味わいで
これからの季節にぴったりのスープ。

「刀切麺」はもちもちと弾力のある麺にスープが絡み合い深い味わい。

程よい太さの揚州麺は程よい歯応えに牛の旨味との調和が絶妙‼︎

そしてこれからの暑い季節はやっぱりさらりと食べられる「柳麺」多少夏バテで食欲がなかったとしてもスルスルいける軽さです。そして牛肉でスタミナを。

ピリッと胡椒のアクセントがビールと一緒に楽しみたいラーメンでした。

揚州商人季節限定メニュー
「牛コク旨胡椒麺」
2016年6月1日~2016年8月31日まで
秋葉原UDX店を除く全店で楽しめるので
是非味わってみて下さいね。



中国ラーメン揚州商人
[PR]
by chta_9254 | 2016-05-28 17:37
d0346290_1711119.jpg

d0346290_1711166.jpg

d0346290_1711191.jpg

d0346290_1711199.jpg

d0346290_1711138.jpg

d0346290_1711177.jpg

d0346290_171113.jpg


カワイク タノシク ヨクブカク
UMAJO



欲こそが生きる原動力ですよね‼︎
www

今ケイバを楽しむ女子をUMAJOと呼び
サイトもあるんですよー。

そんなUMAJOイベントを2016年5月29日日曜日まで赤坂サカスでやっていますよー。



なんと‼︎ドレスアップしてヒロイン気分を味わえる撮影女子会プロデュース‼︎



メイクアップブースや、ポニーにかけてポニーテールのヘアアレンジができるブースも‼︎



女子にはたまらない空間‼︎



プロカメラマンに撮ってもらえるフォトブースも。



私もチュールスカートを着けて撮影して頂きましたー。



36ちゃい花冠ー‼︎
www

日曜日までやってますよー。
ケイバの魅力に触れた後はカメラマンさんにあなたの可愛い魅力も引き出してもらって下さいねー。

過去のイベントの様子はこちらからー。
撮影女子会プロデュースUMAJOブース

5.29 JAPANDERBY UMASAKAS

2016年5月26日~5月29日日曜日まで

12:00~21:00
(最終日29日は19:00まで)

赤坂サカス サカス広場
[PR]
by chta_9254 | 2016-05-27 17:11
d0346290_1401744.jpg

d0346290_1401747.jpg

d0346290_140175.jpg


どうも‼︎しまパト大好き‼︎

褒め言葉は

「それしまむらなの⁈見えなーい‼︎」

このワードを聞いた途端にどや顔の母ちゃんですwww

時代の流れか、プチプラもそうでないブランドも最近は違和感無く選んでいます。

昔はクイーンズコートじゃなきゃダメなの‼︎とかスナイデルじゃなきゃダメなの‼︎とかこだわりもありましたが、

今は出会った瞬間にキュンとするかでブランド問わずお洋服を着ます。

そんな風に価値観が変わってきたのは子供を産んでから。

当初はまだまだブランドにこだわりあり子ちゃんで、

チビ社長さん抱っこしているのにお構い無しでモヘアのニットとか着ちゃうアホな母ちゃんですwww

自分のライフスタイルの変化に順応できずとんがっていたかった頃です。

赤ちゃんだからもちろんよだれや汚されるリスクも多くて優しくなれない自分とかがいたりして、

それってどうなんだろーなんて途中で気づくんですよねw

ただでさえ不慣れな子育てに無駄なストレスを自分に与えていて窮屈だなーって

そこから考え方が変わっていくら好きなブランドでも自分にストレスを与える存在なら本末転倒と気づくわけですw

お洋服ってスタイリングして自分のからだや気分にばっちりフィットして顔色がぱっと明るくなると幸せを感じる、そんな存在。

ストレスを与える存在ではないですものね。

なんてなんだか熱く語っていますがwww

失敗の中から気づきがあって修正していく人生その繰り返しですね。

って最後は人生語っていますがwww

前置き長すぎてコーデに触れていませんがそろそろ本題にw

先日のコーデ。



朝のテレビの占いでラッキカラーがブルーだったのでブルーのストライプをチョイス。

ストライプは2016SSのトレンドキーワードの一つでもあります。

この日のコーデは上下しまむら。
トップスはこれまたトレンドのフリルが袖周りにあしらわれた二の腕細見えデザイン。



この形のTOPSしまむらで今季良く出ています。



ピンクベージュも先日のしまパトで発見‼︎

フェミニンに着こなせる一枚です。


tops しまむら
bottoms しまむら
カーディガン ZARA
カゴバック morokobar
サンダル ROCKPORT
[PR]
by chta_9254 | 2016-05-27 14:00
d0346290_21545814.jpg

d0346290_21545873.jpg

d0346290_21545853.jpg

d0346290_21545841.jpg

d0346290_2154584.jpg

d0346290_21545837.jpg


実は正月太りでだるんだるんのだらしなーいお腹だった母ちゃんw

これではヤバイ‼︎と冬からとある秘密兵器を使っていました。

さて30代に入ると途端に筋力低下に基礎代謝も落ち太りやすい身体に変わっていきます、、、

悲しい現実、、、

筋肉が無くなると脂肪燃焼もしづらくなり冷えやすい身体に、、、

冷えると体脂肪率も溜め込み易くなって恐ろしい負のスパイラルに、、、

筋力UPには体幹(お腹周り)を鍛えるのが効果的‼︎

そんなお腹周りの脂肪燃焼に一役買ってくれるのがこちら‼︎



ボディーシェイプ美容器 
ポーレヴォ(Porevo)】

これ一台で温め+カッピング+揉み出し
までやってくれます。



吸引の強さや温度も選べるようになっています。

まず最初に温めることで凝り固まった脂肪も分解しやすく。



カッピング(吸引)で血行促進とリンパを流してデトックス‼︎

そしてローリングで脂肪を左右にもみこみ、エステティシャンのゴッドハンドを再現‼︎

冬場に使うと冷えやすいお腹周りを温めてくれて冷え性対策にも。

揉み出しも怠けたお腹に喝を入れているような感じでw気持ちが良いです。

ポーレヴォを使う時はシェイプしたい場所を意識して使うと効果的‼︎

気になる効果はポーレヴォと一緒に運動や食生活も見直し



脂肪の層が大幅に減少しましたー。
そして運動をプラスしたおかげで筋肉もついて来ています。

ちなみに数字の変化は3ヶ月で
体重マイナス3.3kg!! 
ウエストマイナス6cm!!

急な減量は筋肉量を減らしてしまい太りやすい身体になってしまうのでリバウンドしないよう緩やかペースでゆっくり落としています。

ポーレヴォで20分間脂肪分解してから腹筋などのエクササイズをすると効果的だそうですよー。

これから加齢で何もどんどん筋力も低下していくのでポーレヴォでしっかりトレーニングパフォーマンスを上げて
年齢に負けないメリハリボディを目指したいですね。



ベリーダンスのイベント前にウエスト閉められて良かったーw

まだまだこれからも頑張りまーす。



ボディーシェイプ美容器 
ポーレヴォ(Porevo)】
[PR]
by chta_9254 | 2016-05-26 21:54
d0346290_1149127.jpg

d0346290_11491216.jpg

d0346290_11491276.jpg


私の記憶が正しければw
赤すぐ第14期ママ隊の今西千登瀬です。



写真はママ隊として活動していた時のものです。チビ社長さんがまだ赤ちゃん‼︎

始めての出産育児で右も左もわからない中妊すぐから出産準備品やら育児道具やら赤ちゃんを育てることの知識まで
大変お世話になっている雑誌。

そんな赤すぐ出産祝いのwebページにて
ママ目線でもらって嬉しい出産祝いについてライティングしましたー。

掲載ページはこちら
http://gift.fcart.jp/eg2000012/



赤ちゃんが生まれた喜びをより盛り上げてくれる出産祝い。

実際のところ何を贈れば良いのか迷いますよねー。

特に出産経験が無かったりすると未知の世界です。

私の様なママ達が実際にもらってみて嬉しかったものを書いたブログがずらりとあるので、



出産祝いのセレクトにとっても役立ちますよー。

しかも得た情報で商品をチョイスして
ポチっと手軽るに出産祝いを贈れるのも
忙しい現代人には嬉しいポイントです。

出産祝いにお悩みのあなた‼︎
是非覗いてみて下さいね。

赤ちゃんが生まれた喜びを噛み締める「ママが実際にもらって嬉しい実用的な出産祝い」
http://gift.fcart.jp/eg2000012/
[PR]
by chta_9254 | 2016-05-26 11:49
d0346290_6102030.jpg

d0346290_6102019.jpg

d0346290_6102010.jpg

d0346290_6102090.jpg

d0346290_610209.jpg

d0346290_6102087.jpg

d0346290_6102068.jpg


気候の良い5月‼︎ピクニックやお散歩、公園遊びなど外で遊ぶ機会も増えますねー。

そして気候の良さに合わせて蚊も出没し始めています、、、

蚊によって伝染病が拡大したりするのでお肌に優しい虫除けで子供を守りたい。

特に保育園では虫除けパッチは禁止なので朝塗って長時間効果が持続するものがないかしら⁈

と探していたら見つけました‼︎



赤ちゃんにも安心して使える虫除け
「ユッカスキンプロテクター」
http://www.yucca-net.jp/skin-protector/

こちらの虫除けは精油を使った虫除けなので赤ちゃんにも安心。




虫除け成分ディートをクリームに包んでいて1度塗れば8時間効果を持続してくれます。



虫除け成分はカプセルに包まれているので直接お肌に触れずお肌に優しい処方。



サラッとした伸びの良いクリームは
爽やかなレモングラスの香りでリフレッシュ。



私の好きな香りなので幸せな気分に。



気になる成分は以下の通り

<成分・分量>有効成分:100g中ディート5g
その他の成分:水、エチルヘキサン酸セチル、BG、アクリル酸ナトリウム・アクリロイルジメチルタウリン酸ナトリウム共重合体/イソヘキサデカン/ポリソルベート80、濃グリセリン、親油型ステアリン酸グリセリル、ステアリン酸POEソルビタン、セタノール、パラベン、酸化Ti、キサンタンガム、アロエエキス-2、桃葉エキス、メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液、ヒアルロン酸Na-2、香料

保湿成分も入っているので美容クリームを使う感覚で虫除け出来ます。

なにより保育園児は朝しか虫除けが出来ないので1度塗れば8時間効果が持続してくれるのが助かります。

高い効果で落とすときは石鹸で簡単に落とせます。

日常生活程度の汗なら塗り直しも不要‼︎

スプレータイプと違って虫除け成分が飛び散らないのも子育てママにとっても嬉しいポイントですねー。

効果は
蚊成虫、ブヨ(ブユ)、サシバエ、ノミ、イエダニ、マダ

と、気になる虫を寄せ付けません。



虫を気にせずお外遊びを楽しみたいから
「ユッカスキンプロテクター」
http://www.yucca-net.jp/skin-protector/

これからの季節にマストです。
今朝も保育園に送る前に子供にひと塗り。

赤ちゃんも使える虫除けクリーム
ユッカスキンプロテクター
60g 税込み998円
[PR]
by chta_9254 | 2016-05-26 06:10

宅建業者を起業したママ社長の日記


by 今西千登瀬