人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【葉酸サプリ】授かる前から愛情を。バイエル薬品 「エレビット®︎」

【葉酸サプリ】授かる前から愛情を。バイエル薬品  「エレビット®︎」_d0346290_6364846.jpg

【葉酸サプリ】授かる前から愛情を。バイエル薬品  「エレビット®︎」_d0346290_6364811.jpg

【葉酸サプリ】授かる前から愛情を。バイエル薬品  「エレビット®︎」_d0346290_6364893.jpg

【葉酸サプリ】授かる前から愛情を。バイエル薬品  「エレビット®︎」_d0346290_6364894.jpg

【葉酸サプリ】授かる前から愛情を。バイエル薬品  「エレビット®︎」_d0346290_6364864.jpg

【葉酸サプリ】授かる前から愛情を。バイエル薬品  「エレビット®︎」_d0346290_6364878.jpg

【葉酸サプリ】授かる前から愛情を。バイエル薬品  「エレビット®︎」_d0346290_6364898.jpg

【葉酸サプリ】授かる前から愛情を。バイエル薬品  「エレビット®︎」_d0346290_6364853.jpg

【葉酸サプリ】授かる前から愛情を。バイエル薬品  「エレビット®︎」_d0346290_6364825.jpg



妊婦さんが必要な葉酸量ってどのくらいかご存知ですか?

なんと1日の推奨葉酸摂取量は480μg
ゆでブロッコリーなら約2株‼︎

ちなみに日本人の葉酸摂取量の平均は
271μgです、、、。


なかなか1日に摂るにはヘビーですよね(笑)

しかも葉酸は熱に弱くしっかり食事で摂るのはかなり難しい。
調理することで50%失ってしまうんですってー‼︎

妊娠中に葉酸を摂ろうという話は良く聞きますが何故葉酸が必要かというと赤ちゃんの発育の為はもちろんのこと、

神経管閉鎖障害(NTDs)発症リスクを抑えるのに葉酸を摂ることが重要だそうですよー。

神経管閉鎖障害(NTDs)とは脳や脊椎に発生する先天性の癒合不全のこと。

特に日本で多いのが二分脊椎だそう。
妊娠2週目~6週目が神経管が形成される時期で、妊娠を考えるなら妊娠前から
葉酸を摂取するのがベストだそう。
厳密に言うと妊娠1ヶ月前から摂取するのが良いそうです。

海外の論文では葉酸摂取の効果のエビデンスもあり、ヨーロッパや欧米では葉酸摂取で発生率が下がっているとデータもあります。

日本では、葉酸を15年以上摂取を推奨しているがなかなか進まない現状だそうです。
平均摂取量も推奨量より大幅に少ないですよね。

さて、そんな日本で生まれる全ての赤ちゃんが幸せに健康に生まれてくるように。バイエル薬品が2016年7月15日に、
今までは処方箋がないと購入出来なかった
プレナタルサプリメント「エレビット®︎」を薬局などで販売を開始します。




「エレビット®︎」ならお腹の赤ちゃんの成長や発達に欠かせない鉄、葉酸、マグネシウムなど12種のビタミンと6種のミネラルをバランスよく配合したサプリメントで効率良く妊活中や妊娠中に必要な栄養素を手軽に摂れます。

そんなプレナタルサプリメント「エレビット®︎」の日本新発表会へバイエル薬品様よりご招待いただき参加しました。

なんと「エレビット®︎」は世界62カ国の女性が愛用するサプリメント。
日本より会が海外の方が妊娠期の葉酸摂取の意識が高いことがわかりますね。



イベントでは8歳になる娘さんのママの乙葉さん、一男一女のパパの金子貴俊さんのトークセッションも。



金子さんは「エレビット®︎」を男性も妊活で飲むと健康にはもちろん赤ちゃんにプラスですねー。なんてお話もされていました。

妊娠中は特に精神が不安定になりやすいもの。夫のサポートも重要ですね。

さてトークセッションではアンケートを元に妊娠中についてお話が。

一つ目のアンケートが
妊活時の夫婦の意見の違い
「ある」が42.5%という結果に。

妊活中や妊娠中のトラブルは話し合いやルール決めが重要。

乙葉さんストレスなどを察知したら相手をいたわることが重要。実際夫の藤井隆さんは妊娠中全てを乙葉さんに任せて静かに見守ってくれたそうですよー。




一方金子さんは結婚して8年慣れるではなく常にサプライズで新鮮さといたわりを。
とのことでした。特に身体も心も変化が起きる妊娠期だからこそ察して見守ることも重要ですね。

お次のお題は、
妊娠をきっかけに見直したもの
「食生活」45.8%

乙葉さんは体を動かすことがハードルが高かったけど、ご主人様がサポートしてくれて一緒にお散歩に出かけてくれたりしたそう。



金子さんは妻の身体のために料理を作るようになった。身体が資本赤ちゃんのために身体作りを意識。

バランス良い食生活をこころがけていたそうですよー。

トークセッションでは乙葉さんの妊娠中のお写真も披露されました。



妊娠7カ月の写真。
お散歩の時




妊娠8カ月
夫婦で温泉へ。

出産してからはママは忙しいので妊娠中は心穏やかに過ごしていたそうですよ。

「1日1つ楽しいことを見つけて生きていこう」そんな乙葉さん夫婦は7月末に結婚11周年。

長い結婚生活の中でも藤井隆さんの乙葉さんへの気遣いは当初と変わらず、結婚してよかったなー。と思うこともたくさんあるそうですよ。理想の夫婦ですね。




妊活の皆さんへ
乙葉さん
妊娠中の方不安だったり心配が増えてストレスも溜まる時期、身体の健康が大切。

金子さん
妊娠中の女性に必要な栄養がつまった安心サプリ。「エレビット®︎」で身体のコンディションを整えることで心にゆとりを。

妊娠をお考え、妊娠中の皆さんはお腹の赤ちゃんの為自分の為「エレビット®︎」でしっかり葉酸を摂って元気な赤ちゃんを産んで下さいね。



「エレビット®︎」をもっと気軽に。
ドラッグストアで2016年7月15日発売開始です。

バイエル薬品
プレナタルサプリメント
「エレビット®︎」
https://www.shop.bayer.jp
by chta_9254 | 2016-07-12 06:36

宅建業者を起業したママ社長の日記


by 今西千登瀬