人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏にさらりとすすりたい‼︎中国ラーメン揚州商人新メニュー試食会「牛コク旨胡椒麺」

夏にさらりとすすりたい‼︎中国ラーメン揚州商人新メニュー試食会「牛コク旨胡椒麺」_d0346290_17374913.jpg

夏にさらりとすすりたい‼︎中国ラーメン揚州商人新メニュー試食会「牛コク旨胡椒麺」_d0346290_17374953.jpg

夏にさらりとすすりたい‼︎中国ラーメン揚州商人新メニュー試食会「牛コク旨胡椒麺」_d0346290_17374987.jpg

夏にさらりとすすりたい‼︎中国ラーメン揚州商人新メニュー試食会「牛コク旨胡椒麺」_d0346290_17374981.jpg

夏にさらりとすすりたい‼︎中国ラーメン揚州商人新メニュー試食会「牛コク旨胡椒麺」_d0346290_17374925.jpg

夏にさらりとすすりたい‼︎中国ラーメン揚州商人新メニュー試食会「牛コク旨胡椒麺」_d0346290_17374971.jpg

夏にさらりとすすりたい‼︎中国ラーメン揚州商人新メニュー試食会「牛コク旨胡椒麺」_d0346290_17374984.jpg

夏にさらりとすすりたい‼︎中国ラーメン揚州商人新メニュー試食会「牛コク旨胡椒麺」_d0346290_17374914.jpg

夏にさらりとすすりたい‼︎中国ラーメン揚州商人新メニュー試食会「牛コク旨胡椒麺」_d0346290_17374932.jpg

夏にさらりとすすりたい‼︎中国ラーメン揚州商人新メニュー試食会「牛コク旨胡椒麺」_d0346290_17374970.jpg

夏にさらりとすすりたい‼︎中国ラーメン揚州商人新メニュー試食会「牛コク旨胡椒麺」_d0346290_17374937.jpg


先日本場中国にいるかのような佇まいの
揚州商人 新橋店にて新メニューの試食会に伺いました。



店内は上海の街並みをイメージしていて
本場中国に旅行に来た気分に。



女性にも入りやすいラーメン屋さんです。



店内に置かれたインテリアは本場中国から買い付けたものでより本格的な演出が‼︎

コンセプトは中国料理の美味しさをラーメンに落とし込んだ一皿で2倍満足できるラーメン。

その種類は季節限定メニューなども含み約70種類‼︎

しかも‼︎麺の種類もお好みで選べます。



選ぶ楽しさがあると女子は嬉しいですよね。

試食会では新メニューを頂く前にちょい飲みメニューの試食もさせて頂きました。

そう‼︎ラーメンだけではなく夜はサクッと飲めるメニューもあります‼︎

そのメニューから頂いたのは、



蒸し鶏の中華風サラダ。
蒸し鶏を引き立てるきゅうりやネギ味のアクセントにザーサイなどが細切りにされたサラダ。ピリッと胡椒のアクセントに喉がビールを欲するほど。
爽やかな味わいでもう一口食べたくなる後引く味わいでしたー。



こちらは「よだれ鶏」税込み580円。

ぷりっとした鶏が甘辛のタレをまとい
甘さの中にもガツンとパンチの効いた辛味が後から来てこれまたちょい飲みに
ちょうどよいお味です。
ピーナッツの食感のアクセントも絶妙でした。

さてさて今回の試食会のメインはこちら
「牛コク旨胡椒麺」



牛肉がたっぷり入った暑い夏にも元気をくれるメニュー。

麺は3種類の中から



オススメの細麺の「柳麺」
にもっちもちで麺の味わいを存分に楽しめる極太麺の「力切麺」
そしてパスタ感覚で楽しめる中太麺の「揚州麺」を選べます。

具材は竹の子とネギに柔らかい牛肉‼︎



スープは牛肉のコクが存分に味わえる
「牛」スープ



透き通っていてとってもキレイ‼︎
今回お友達とシェアしながら全ての麺を味わいましたが、同じスープでも麺の太さによって全然味が違います‼︎
コクを感じつつもサラッとした味わいで
これからの季節にぴったりのスープ。

「刀切麺」はもちもちと弾力のある麺にスープが絡み合い深い味わい。

程よい太さの揚州麺は程よい歯応えに牛の旨味との調和が絶妙‼︎

そしてこれからの暑い季節はやっぱりさらりと食べられる「柳麺」多少夏バテで食欲がなかったとしてもスルスルいける軽さです。そして牛肉でスタミナを。

ピリッと胡椒のアクセントがビールと一緒に楽しみたいラーメンでした。

揚州商人季節限定メニュー
「牛コク旨胡椒麺」
2016年6月1日~2016年8月31日まで
秋葉原UDX店を除く全店で楽しめるので
是非味わってみて下さいね。



中国ラーメン揚州商人
by chta_9254 | 2016-05-28 17:37

宅建業者を起業したママ社長の日記


by 今西千登瀬