人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目指せ‼︎宅建ママの道!『宅建協会訪問審査』

目指せ‼︎宅建ママの道!『宅建協会訪問審査』_d0346290_17575843.jpg

先日宅建協会の訪問審査がありました。

審査と言っても、

軽い面談というような感じでした。



2名の方が宅建協会からいらっしゃいました。

みなさん宅建業の代表者様で持ち回りで協会の役務をされているそうです。

まずは身分確認の為主任士証を提示しました。




世間話をしながら質問は

①宅建業をはじめた理由

②法律で定められた掲示物の確認。

まだ営業開始は許可されていないので
まだ掲示物は掲示していないのでその理由を伝えました。

③協会の研修や会合には参加できるか?

④青年会の紹介

⑤質疑応答

がありました。

私がはじめる地区は女性社長さんが多いそうです。

先輩がたくさんいるのは心強いなあなんて感じました。

訪問面談はきっちりした感じではなく和やかに行われたのでホッとしました。

次は保証協会からの連絡待ちで、

弁済業務保証金分担金の納付が確認されたら

宅建業の免許を頂きに都庁に行きます~。

東京ファンライフ不動産
 
先日宅建協会の訪問審査がありました。
 
審査と言っても、
 
軽い面談というような感じでした。
 
 
2名の方が宅建協会からいらっしゃいました。
 
みなさん宅建業の代表者様で持ち回りで協会の役務をされているそうです。
 
まずは身分確認の為主任士証を提示しました。
 
 
 
世間話をしながら質問は
 
①宅建業をはじめた理由
 
②法律で定められた掲示物の確認。
 
まだ営業開始は許可されていないので
まだ掲示物は掲示していないのでその理由を伝えました。
 
③協会の研修や会合には参加できるか?
 
④青年会の紹介
 
⑤質疑応答
 
がありました。
 
私がはじめる地区は女性社長さんが多いそうです。
 
先輩がたくさんいるのは心強いなあなんて感じました。
 
訪問面談はきっちりした感じではなく和やかに行われたのでホッとしました。
 
次は保証協会からの連絡待ちで、
 
弁済業務保証金分担金の納付が確認されたら
 
宅建業の免許を頂きに都庁に行きます~。
 


目指せ‼︎宅建ママの道!『宅建協会訪問審査』_d0346290_17575891.jpg

by chta_9254 | 2015-07-22 12:01 | 携帯投稿

宅建業者を起業したママ社長の日記


by 今西千登瀬