人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣ける絵本「ママがおばけになっちゃった」

泣ける絵本「ママがおばけになっちゃった」_d0346290_17561260.jpg

スッキリ!!

で今朝紹介されていた

泣ける絵本

「ママがおばけになっちゃった」


ママがおばけになっちゃった! 講談社の創作絵本 / のぶみ 【絵本】
価格:1,296円(税込、送料別)

絵本としては衝撃的な始まりに

テレビを見ていてもボロボロ泣いてしまいましたw



この絵本の始まりは

ママが交通事故で死んでしまうことから

スタートします。

ママはかんたろうくんを一人残して

いくのがとても心配です。

あの世へ旅立つ前にお片づけのことや

身の回りのこといろいろ心配で

お話をします。

読んでいるママ達がみな涙を流してしまう本。

この絵本には子を想うママの想いが溢れています。

なんと2ヶ月で10万部も売れているそうです。

でもなぜ絵本の題材に「死」を選んだのでしょうか?



作者は2児のパパ。

ママの言うことを聞かずにイタズラばかりでママを困らせてばかりの息子。

そんな様子を見ていて物語を思いついたそうです。



子供達にあえて強くメッセージを伝えるために、

子供達が嫌なことをテーマにしたそうです。



この絵本をきっかけに

「ママのことをもっと大切にできる子供が増えたらいいな」と

思っているそうです。

チビ社長さんも悪ガキ盛り、反抗期絶好調でついつい怒ってしまいますがw

この絵本をきっかけに自分の子育てを俯瞰し、

冷静に親も子も相手を思いやる関係になっていきたいですね。

そして「死」を通じて

人を思いやる優しい心を身につけさせたいです。

私も昔は「死」は怖いものとしかとらえていませんでしたが、

「死」を意識すると1日1日が大切に思えます。

いつかは迎える「死」

旅立つ時は達成感とともに。

だから私は1日1日を大切にエネルギッシュに過ごします。

子育ても仕事も遊びも楽しむ心が一番です。

ママがおばけになっちゃった! 

親子で読んでみて

チビ社長さんはどんな反応をするかな?

私はテレビで触りしか見ていませんがボロボロ涙がでてしまったので

大号泣まちがえなしの泣き虫母ちゃんですwww






 
スッキリ!!
 
で今朝紹介されていた
 
泣ける絵本
 
「ママがおばけになっちゃった」
 
絵本としては衝撃的な始まりに
 
テレビを見ていてもボロボロ泣いてしまいましたw
 
 
この絵本の始まりは
 
ママが交通事故で死んでしまうことから
 
スタートします。
 
ママはかんたろうくんを一人残して
 
いくのがとても心配です。
 
あの世へ旅立つ前にお片づけのことや
 
身の回りのこといろいろ心配で
 
お話をします。
 
読んでいるママ達がみな涙を流してしまう本。
 
この絵本には子を想うママの想いが溢れています。
 
なんと2ヶ月で10万部も売れているそうです。
 
でもなぜ絵本の題材に「死」を選んだのでしょうか?
 
 
作者は2児のパパ。
 
ママの言うことを聞かずにイタズラばかりでママを困らせてばかりの息子。
 
そんな様子を見ていて物語を思いついたそうです。
 
 
子供達にあえて強くメッセージを伝えるために、
 
子供達が嫌なことをテーマにしたそうです。
 
 
この絵本をきっかけに
 
「ママのことをもっと大切にできる子供が増えたらいいな」と
 
思っているそうです。
 
チビ社長さんも悪ガキ盛り、反抗期絶好調でついつい怒ってしまいますがw
 
この絵本をきっかけに自分の子育てを俯瞰し、
 
冷静に親も子も相手を思いやる関係になっていきたいですね。
 
そして「死」を通じて
 
人を思いやる優しい心を身につけさせたいです。
 
私も昔は「死」は怖いものとしかとらえていませんでしたが、
 
「死」を意識すると1日1日が大切に思えます。
 
いつかは迎える「死」
 
旅立つ時は達成感とともに。
 
だから私は1日1日を大切にエネルギッシュに過ごします。
 
子育ても仕事も遊びも楽しむ心が一番です。
 
 
親子で読んでみて
 
チビ社長さんはどんな反応をするかな?
 
私はテレビで触りしか見ていませんがボロボロ涙がでてしまったので
 
大号泣まちがえなしの泣き虫母ちゃんですwww
 
 
 
 
 
 


泣ける絵本「ママがおばけになっちゃった」_d0346290_17561286.jpg

泣ける絵本「ママがおばけになっちゃった」_d0346290_17561258.jpg

泣ける絵本「ママがおばけになっちゃった」_d0346290_17561232.jpg

by chta_9254 | 2015-09-07 10:09 | 携帯投稿

宅建業者を起業したママ社長の日記


by 今西千登瀬